ダイビング

yakumo-v2005-03-13


沖縄旅行2日目。海に潜ってきました。
ホントはボートに乗って慶良間で潜る予定だったのですが、「今年最後の大寒波」低気圧のせいで波が高く、ボートが出せないということでビーチに変更。
気温はなんと15度、水の中は21度。潜ってる間はそれほど寒くありませんでしたが、陸に上がってから寒くて寒くて。
でも、さすが沖縄。海の中はキレイで、おさかなもいっぱいいて感動モノでした。ハリセンボンはかわいかった!ウミヘビは気持ち悪かった!ナマコは何考えてるのかわからない!そしてウミウシってちっちゃくてかわいい!
ヨメさんはダイビング初体験だったのですが、楽しんでもらえたようでよかったよかった。次は暖かいときにぜひ。