ラーメンプリン

食べ物ネタだと思ったアナタ。ごめんなさい(笑)
ラーメンプリンがオッケー牧場(*)」で有名な、RICOHのジェルジェットプリンターを、購入検討用ということでメーカーが貸してくれたので、使ってみました。
 

 
ていうか、箱でかっ!
 
届いたとき、目が点になりました。ナニコレ?これってホントにA3プリンター?まさか1つの箱に2台入ってるとか?と思うほどの凶悪なでかさです。宅急便の最大サイズにぎりぎりアウトのような気がするほど。なんせ、そこいらのデスクトップパソコンの箱よりでかいんですよ?ぶっちゃけありえない。
 

 
で、箱がでかいということはもちろん中身もでかいわけで。とりあえず梱包を解いたんですが、こいつを設置するだけで事務机が占拠されます。写真の後ろにパソコンとディスプレイが移ってると思いますが、このディスプレイは17インチです。いかにでかいかお分かりいただけるかと。
 
メーカーの営業さんがぼそっと。
「これねえ・・・(ため息)お客さんに『ちょっと高いねー』て言われたら私もなんとかできるんですけど、『ちょっとでかいねー』て言われたらどうしようもないんですよ、『じゃあ、ここ削って小さくします』なんてできないですし」
おもわず爆笑してしまいました。営業さんもかわいそうに。



(*)あれ?「ファーストプリンがオッケー牧場」だっけ?