100,000km

yakumo-v2005-04-09


本日午前4:56、国道1号線四日市市釆女町にてうちの車が走行距離100,000km達成。
3年半前にこいつを買ったときは70,000kmだったので、年間8,000kmってとこでしょうか。最近は遠出をする機会が減って伸び悩んでいたのですが、それでもこいつと30,000kmの道程をともにしたのだなあ、と思うとなかなか感慨深かったり。
元はといえば中古車オークションの会場でこいつを見つけたとき、何かビビッと来るものがあったのが出会いでした。こいつを見つけるまでは、「最初に乗る車だから、ちょっと小さめのミニバンくらいかなー」と考えていたのに、何を思ったのか3ナンバーのこいつに惚れてしまい。
あれから3年半、こいつが縁でいろんな友人とも出会えました。自分が(「なんちゃって」ですが)走り屋さんになるなんて夢にも思わなかったし、そもそも鉄道好きで車になんて見向きもしなかった我が、ここまで(といってもたかがしれてますが)車に興味を持つなんて思わなかった。いろんな意味で、我の人生にすばらしいスパイスを加えてくれたこいつに、あらためて感謝!です。

もうしばらく、いろんなとこにつきあっておくれ。