女の子と話す

某巨大掲示板の管理人氏のブログより。

たまに接待を受けることがあるわけですが、おいしい食事やおいしいお酒は喜んでいただいているおいらですが、女性のいるお店に連れて行かれるのはあまり好きではありません。

あまり好きではないというよりもどちらかといえば嫌いです。
別に格好をつけているわけではなくて、純粋に嫌いなのです。

女性が嫌いというわけではなくて、お金を払うことで女性がサービスしてくれるお店が嫌いなんですね。
女の子と話をしたければ、女友達と話しをすればいいだけだし、お金を払ってまで素人の女の人と話たいとおもわないのです。

あーもう、全力で振りかぶって同意。
なんで女の子と「話をする」だけのために、金払って店に行かなきゃならんのでしょうか。
 
って、こういうことを言うと必ず「お前はモテるからそういうことが言えるんだ!」という人が出てくるわけで、でも我なんて顔も良くないしスタイルも良くないし性格捻じ曲がってるし、はっきり言ってモテるタイプの人間じゃないわけで、でも話し相手になってくれる女性の一人くらいはいるぞー。いやヨメがいるから一人はいるんだろうけどさ。
 
なんか以前の日記でも書きましたが、たとえばキャバクラで話をしてても嫌われるタイプっているんだろうなあ、とか思ったり。つかむしろ彼をキャバクラに連れて行ってみたい(誰だ)
 
で、何が言いたいかというと、我をキャバクラに連れてっても喜ばないということで。
そこんとこよろしく(誰だ)