びわこ銀行の謎

えー、webでは結構有名な話なのですが。
滋賀県に「びわこ銀行」という地銀があります。
この銀行、本店の場所をヤフーの地図で検索すると、とんでもない場所に出現するというので一時期話題になったことがありました。
そのとんでもない場所ってのは、ここ↓
 

 
何がどうなってそういう表示になるのか私は良く知らなかったのですが、とにかくヤフーで検索するとこうなるという「謎」があったのです。
ほどなく修正されてしまい、検索しても本来の所在地が表示されるようになりました。
 
ところが。
いつの間にか、とんでもないところにまた移転したようです。
 

 
えー、いったいぜんたいどういうことなんでしょうか?
ひょっとしてこれは、職場で見て大笑いして上司に睨まれた我への挑戦でしょうか?
ていうか、津軽岩木って青森県じゃん。
 
謎だ・・・。