やりたい放題。

yakumo-v2005-06-04


明日の貸し切り列車の準備があるので、早朝に大阪を出て車をぶっ飛ばし糸魚川へ。
まあ今日は準備がメインですのでのんびりと・・・と思ってたら、予想外に時間がかかって大汗。それでもまあ、終了時刻には一応終わっていたので無問題ということで。
 
で、今日は貸し切り列車に乗っているのは鉄道マニアご一行様だけなので、もうやりたい放題です。ていうか、車内でやりたい放題はもちろんのこと、列車のダイヤもやりたい放題。
その一例が上の写真。天下の北陸本線の線路(待避線じゃなくて本線ですよ)に、意味もなく10分間停車させて大撮影会。ちなみにこの駅は筒石駅といって、トンネルの途中に駅があるという全国でも珍しい駅です。よくもまあ、こんな企画を通してくれたもんだ。主催者とJRさんに感謝。
 
で、「明日の貸し切り列車」の詳細は、明日の日記をどうぞ。