Wedding Train "ANNIVERSAIRE ASTRE"

yakumo-v2005-06-05


というわけで、id:Intermezzoさん夫妻の披露宴兼結婚1周年記念列車「"ANNIVERSAIRE ASTRE"」が運行されました。我も招待されたので参加。つーか総合プロデューサーという大役を任されまして、それはもう忙しくて忙しくて、15分くらい弁当食いながらシャンパンおかわりしまくった以外は動き回っていました。
事前の準備がドタバタしてしまったこともあり、多少の進行変更はあったものの、全体的にはトラブルもなく滞りなく終了したのでよかったよかった。
 
てか、列車の中で結婚式というのは私の経験の中で2回目でしたが、1回目が自分たちの結婚式だったということもあって、全体の流れを把握できていたこともあり、またImtermezzoさん夫妻がYAKUMOを信頼してくれて(た・・・と思う(爆))ほとんど全ての進行を任せてくれたこともあり、非常にやりやすい環境の中で、いい式のお手伝いができた思います。
ご協力いただいたスタッフの皆さんに感謝するとともに、数々の不手際は水に流していただきたく。
 
で、全国的な話として、鉄道ファンの中でこういった企画をやろうとして、でもノウハウがなかったり踏ん切りがつかなかったりで断念している人ってどれくらいいるんでしょうか?私の周りでは既に6組くらいの人たちがやっているわけで、ただそういう人たちはそれぞれが暗中模索しながら企画しているわけで、実は我々のノウハウに需要があるのかなあ、とか思ってみたり。
 
「列車の中で結婚式がやりたいなー」というそこのアナタ!お安くしまっせ!(マテ)