おっかいっものっ♪

久しぶりに、おっきなお買い物しちゃった。
なにかって?それはね・・・
 
 
家。
 
 
いやいや、久しぶりじゃないから!そんなでかい買い物したことないから!
 
実は、ちょっと前に「家が狭いなあー、引越ししようかなー、でも今より家賃が高くなるなら、中古で一軒家が買えるんとちゃうん?よし、ちょっと不動産屋を冷やかしてみるかー」と思ったんですよ。んで、近所の不動産屋やらを回ってたんですが、見れば見るほど目移りしちゃって、うーYAKUMOまいっちゃう、どこかにいい家はおらぬかー!ワタシの要求をすべて満たす安い家(ここ重要)はおらぬかー!
てな感じで数週間ほど悩み続け、うーん、ここなら築浅の中古だから結構きれいだし、間取りも立地も駅からの距離もまずまずかな、てなところを探し当てて、気持ちが固まりかけたところで。
 
新築の掘り出し物(と自分では思ってる)を掘り当ててしまいまして。
 
うそん!いやん!これっていいんじゃない?しかも新築ですよ新築。なんてバブリーな響き♪ちょっとYAKUMOには早すぎるんじゃありませんこと?いやいや最近はみんな早熟で経験早いみたいだし。最初は痛いかもしれないけど後から良くなってくるからって何がだ。
 
てなわけで、庭付き駐車場つき新築一戸建てを買うことになっちゃいました。
果たして月々のお支払いに耐えられるのか多少の不安はありますが、でも大丈夫、最初は痛いかもしれないけど後から(もおええ)
 
ちなみに新築は新築でも、建て売りじゃなくて今から建てるので、引越しはまだまだ先です。てかまだ設計図でどうこうしてる段階だし。せっかくなので、標準プランからちょこちょこいじって自分好みの家にしてしまおうと計画中です。
今後もここで随時ご報告していきます。家を買いたいという方は今後の参考に(ならんかもしれんけど)、そうでない方は話のネタに、どうぞご笑覧くださいませ。