パソコンの横に噴水を!

ついでに見つけたこんなもの。

“噴水”機能に人気も上々──光るロケット型水冷キット「Rocket CL-W0011」
水冷キットには、冷却性に加えて静音性を強く求めたい。昨年2004年度の水冷キット製品では、Zalman「Reserator 1」の静音性能がかなり高く、その形状によるインパクトも相まって多くのPCパーツショップで高い人気を得ていた。
さて今回試す、サーマルティク製の水冷キット「Rocket CL-W0011」も、高さ64センチもあるタワー型冷却ユニットを備える構成の水冷キットだ。そのコンセプトもReserator 1に近く、同じく本年度版水冷キットにおける注目モデルの1つ。ショップでの人気も上々だという。
(中略)
Rocket CL-W0011は、PCケースに内蔵できるコンパクトなモデルが多数登場するなか、インパクトのある外付けのタワー形冷却ユニットを採用した。ユニット全体はアルミ製のヒートシンクで覆われ、ファンレスながらも冷却水そのものの多さ・余裕さにより高い冷却性を備えるという。
なおCPUブロックとポンプにLEDを仕込んだり、ブラックライトに反応する冷却液が付属するなど、CPUクーラー「Beatle」や電源ユニット「Silent PurePower」といった派手な製品をリリースする同社らしい“飾り”が盛り込まれている。
(後略)

(ソース:ITmedia PCUPdate

CPU水冷装置をパソコン本体から外に出してオブジェにしてしまうというこの発想、なかなか素晴らしいと思います。確かに空冷式と違って水冷式はCPUから遠ざけることも可能なわけで、しかも静かなので机の上とかでも気になりません。とりあえず、ぜひ写真を見て欲しいので上のホームページに行ってみてください。
ちょっと高いのが難点ですが、きっとあなたも欲しくなるはず。