吉本新喜劇

yakumo-v2005-08-28


生まれて初めて、吉本新喜劇を見に行きました。
大阪人で吉本新喜劇を見に行ったことがない人って結構多いんじゃないでしょうか?大阪では毎週テレビで(それも週2本)やってるので、わざわざ新喜劇に行く人って少ないような気がします。どっちかっつーと大阪に来た観光客向け、みたいな。
で、今回は九州の友人がチケットを取ったものの、都合で行けなくなったということでチケットをもらったから行ってきたわけです。大阪人たるもの、笑いのためにお金を払っては失格です(爆)
 
で、初めての新喜劇ですが、めちゃくちゃ良かった!いつもテレビで見てるあの新喜劇、池乃めだかやらチャーリー浜やらが目の前で笑わせてくれます。一番前の席(一番端っこだったけど)なので表情まで見えて楽しさ倍増。しかも新喜劇以外にも、桂小枝の落語(本人はしきりに「私の本職は落語家でレポーターじゃないです!」とのたまってました)とか、西川のりおの漫才とか、中田カウス・ボタンの漫才(途中でボタンさんがマジ笑いしててカウスさんに突っ込まれてた)とか、見所満載でした。
 
いやー、新喜劇いいですよ。大阪人も行って損はありません。あんな面白いモノが大阪にせっかくあるんだから、行かなきゃ損!です。あ、でもチケットは新聞屋にでももらうのがいちばん賢いかも。