禁断の寿がきやブログ

寿がきやブログ」なるものができたそうです。って思いっきり数名向けネタ。アドレスはこちら
寿がきやって何?」て人はこことかここをどうぞ。カップめんの「寿がきや」が展開している、ファーストフード的なラーメンチェーンです。(厳密には寿がきや食品の関連会社であるスガキコシステムズが展開) 名古屋では相当な勢力を誇っているのですが、他地方での認知度はほとんどゼロです。
 
ちなみに私、「生まれは大阪、育ちも大阪、心のふるさとは名古屋」を自称しておきながら、この寿がきやの味にだけは馴染めません。あんなラーメン、ラーメンじゃねえ。
・・・というと、私の周りの寿がきやファン(むしろ寿がきやマニア)は、口を揃えてこういいます。
 
「あれはラーメンじゃなくて『寿がきや』である。子供の頃から食べてる味だから、病み付きになって禁断症状が出る。大人になって初めて食べたら『なんじゃこれ!?』って思うかもしれない。」
 
麻薬並みですな。外人から見た「沢庵を食べる日本人」みたいなものか。YAKUMOは食べないけど。
つか、禁断症状まで出させてしまう寿がきや、おそるべし。