サイクリングトレイン

yakumo-v2005-09-18


後述の「ひろしまバスまつり」の帰りに広島駅に寄ったところ、ちょうど「急行みよし7号」が入線してくるところでした。なんかやたら長いので良く見ると、通常は2両編成のはずなのになんと6両編成!しかも後ろの4両は「団体専用」と書いてあって、中には乗客とともに自転車がぎっしり!
これ、サイクリングイベント開催に伴って企画されたもので、参加者は自転車を列車に積んで会場最寄り駅まで行ったようです。列車から次々と降ろされ、ホームにずらりと自転車が並ぶ様はなかなか壮観でした。

広島駅に到着した「急行みよし7号」。ホームに自転車が見えます。

列車から降ろされた自転車。めったに見られない光景です。