東京モーターショー

yakumo-v2005-11-04


「赤い日と赤い日にはさまれた黒い日は赤くなる」という法則の元、本日は有休をとって東京にとどまっております。今日の目的は「東京モーターショー」です。
数年前までは車にまったく興味がなかったYAKUMO。そもそも鉄道好きという性格に加え、大阪は車がなくても移動に不自由しませんから、なんせ車の免許も社会人になってから取ったくらいです。車の話をふられても車種もよくわからず、といった感じでした。
それでも、自分が車に乗るようになってからは多少なりとも興味がわいてくるもので、そうなると気になりだしたのがモーターショー。かといって、モーターショーのためだけに東京に行く気にはならず、規模がはるかに小さい「大阪モーターショー」に数回行く程度でしたが、東京訪問時にモーターショーが開催されているというラッキーな今回、平日を狙って行ってみました。
 
会場となる幕張メッセは、JR京葉線海浜幕張駅の近く。駅を降りるとすごい人、そもそも改札口に下りる階段がありえないくらいの混雑です。やっとのことで会場にたどり着くとそこはもちろん人・人・人。
 

 
もう車を見に来たんだか人を見に来たんだかわかりません。写真の左上に日産GT-Rのコンセプトモデルが展示してあるのですが、すごい人で下からは見ることができないくらいです。
おまけに会場が広い!キャンギャルのおねーちゃんが美人!その周りに群がるカメラヲタが邪魔!たっぷり5時間、会場内をうろちょろうろちょろと楽しんでまいりました。
 
ちなみにみんなから「車の写真とおねーちゃんの写真、撮った枚数が多いのはどっち?」とか言われましたが、4:1で車が多かったです。失格ですな(何)