マイホームに住もう!(7:階段ができた)

yakumo-v2005-11-17


着々とマイホームの工事は進行しております。今日は打ち合わせのために現場を訪れたのですが、外側は外壁パネルの取り付け中、内側はちょうど階段を設置しているところでした。すでに窓やドアは入っており、家の全貌がなんとなく見えてきました。とはいえ、部屋の仕切り壁やドアがまだない内部は、まるで「劇的ビフォーアフター」を見てるようです。
工事の進捗によって広く見えたり狭く見えたりするマイホーム。今回見た感じでは、まだ作業中ということで材料が置いてあったりしてて、けっこう狭いんだなあ、というのが印象でした。まあ実際狭いんですけどね(笑)
写真は階段です。まだ踏面(足を乗せる水平な面)だけの状態ですが、数日後には階段らしくなっていることでしょう。
このあと、来週末にはキッチンの取り付けがあり、11月中には大体の工事が終わり、12月からは内装に入るそうです。さてさて、そろそろ最大の難関「壁紙選び」をせねば・・・。