アップルのiMac G5欲しい!

と書くと良いことがあるかもしれない、というのをid;Intermezzoさんとこで知ったので便乗してみる。ふっふっふ、これで当選確率を下げてやるぜぐへへへへ(何)
YAKUMOがパソコンをはじめてそろそろ15年、そもそも初体験のお相手は初代FM-TOWNSというなかなかアブノーマルな性癖経歴なのですが、それ以降の所有機PC-98を渡り歩いたあげく、Win98登場にあわせてPC-98NXに移行という、NECまっしぐらな道を歩んでまいりました。他メーカーはどうも買う気がせず、ましてやMacなんてもってのほか!という勢いでした。
とはいうものの、パソコンサポート業務をやってると当然Macのお仕事も舞い込んでくるわけで、普段はMac専門部隊(てのがいたんです)に任せておくのですが、スケジュールやお客さんの都合でYAKUMOが行かないといけないときもあるわけで、そういうときのために一通りの操作は覚えていなければならないわけで。
てなわけで、我が家にも大学時代の数年間、Macが存在しました。LC575という爆発的人気を誇った機種、その当時はPowerMacも登場し、そろそろ一線を退きつつあったのを、やはりPowerMacを購入したお客さんから譲ってもらったものでした。ディスプレイ一体型の独特の顔つきがけっこう気に入ってて、我が家では同じくディスプレイ一体型の98CanBeと並べて置いていましたが、なんせ場所を食うので引越しの際に友人に引き取られていきました。
あれからもう6年。ふたたび我が家にMacが来る日は来るのか?こないだろうな、たぶん(w