マイホームに住もう!(9:キッチンができた)

yakumo-v2005-11-26


借りていた壁紙やらタイルやらのサンプルを返すついでに、マイホームの工事の様子をのぞいてきました。前日にキッチンの設置を行うと聞いていたので、ヨメさんはテンション高い様子。
キッチンについては、当初仕様はT社のスタンダードな(=お値段安めの)直線形キッチンだったのですが、使いやすさなどを考えてM社のちょっと高めのL形キッチン(ガラストップコンロつき)に仕様変更。業界のウラ事情とかYAKUMOのコネなどを駆使して施工業者さんとうにゅうにゅ(謎)した結果、キッチンのグレードアップは追加料金なしでやってもらえることになりました。
とはいえ、そうなったらそうなったで注文どおりのものが入っているのか不安なわけで。
 

きちんと注文どおりのものが入っていました。一安心。
 

リビングからキッチンを眺めた図。ヨメさんが嬉々として物色中。
 

キッチンからリビングを眺めた図。リビングは和室になる予定。

その他に、何点か手直しの依頼をしてきました。今後は11月中に大工工事が大体終わり、12月上旬からはクロス貼りと仕上げ工事とのこと。いよいよ完成が近づいてきました。