マイホームに住もう!(14:住所が決まった!)

yakumo-v2005-12-13


実は、いままでYAKUMOの新居には「住所」がありませんでした。というのもこの場所、そもそも1つの大きな敷地を3分割して分譲した関係で、もともとの地番を使うと3軒が同じ住所になってしまうわけです。こういったケースでは「3軒とも同じ住所」か「各軒が新しい地番を取得する」ということになるわけで、今回は新しい地番を取得することになっていると売主さんから聞いていたのですが、その地番が確定していませんでした。
で、本日YAKUMOのところに写真のプレートが届きました。はい、家のドア上とか表札の上に張ってあるプレートです。つまり地番が確定したというわけ。わーいラッキーセブンだー!とは別に思いませんが(爆)今の地番が「17-8」なので、しばらくはごっちゃになりそうでこわいです。
ちなみに、これを張るも張らないも家主の自由らしいです。だから張ってない家があるんですね。