Dr.カラスコ

楽天キャラ「カラスコ」の契約交渉決裂、移籍か?

プロ野球楽天の人気悪者キャラクター「カラスコ」が13日、契約更改交渉に臨んだ。
新球団の謎のキャラクターとしてグッズ販売などで黒字化に貢献した「功労者」に対し、島田社長は「勝手にすみついただけ。契約した覚えはない」と真顔で応対。言葉を発しないカラスコは暴れ回って抗議した。
交渉は決裂。最後はヤクルト古田選手兼任監督の顔のカラーコピーを持ち出し、立ち去ったカラスコイヌワシの巣からツバメの巣へ。これは移籍先のアピール?
(引用元:asahi.com

カラスコ楽天と決裂!?ヤクルト移籍か

球団初の代理人交渉は“決裂”となった。楽天のマスコット「Mr・カラスコ」が13日、仙台市の球団事務所で契約更改交渉を行った。しゃべれない、という理由での代理人レスリング仲間でベネズエラ国籍のルイス・バレラ氏。
会見に同席した島田球団社長だが、約20分の交渉を「会話が成り立たない。(カラスコとバレラ氏が)何を話しているのか理解できなかった」。契約についても「もともと契約してないし、契約の意味が分かってないカラスコ君と契約しても意味がない」と真顔で話した。
今季カラスコは球場をバイクで疾走したり、ラジオ番組にも出演するなど、球団の地域密着に一役買った。シーズン後もプロレス教室などで活躍中。しかし島田社長は「我々からすれば勝手に暴れているだけ」。
交渉後の会見場に連れてこられたカラスコも激怒。怒りのマスクに変身し、脱いだマスクを報道陣に投げつけるなど大暴れした。
やりたい放題のカラスコだが、ファンの人気はすごい。関係者によると、ファンサービス向上を目指すヤクルトから“獲得”のオファーが来ているという。
カラスコは“移籍”も辞さない姿勢を表すように、ヤクルト古田兼任監督の写真を掲げながら会見場を去った。島田社長を見返すため、メキシコでプロレス修行する計画もあるという。
(引用元:nikkansports.com

もうね、カラスコ最高。てか楽天球団最高。よくもまあこれだけ面白いネタを考えてくれるもんです。契約更改って何よ?代理人交渉て何よ?プロレス修行って何よ?ストーブリーグの話題の中心が契約更改ってのはずーっと前からみんな感じてることで、でも「球団キャラクターの契約更改」なんて誰が今まで想像しました?他の球団も見習って欲しいもんです、この発想力。
そして真顔で応対を貫いた球団社長に拍手。