今季2回目甲子園

yakumo-v2006-05-30


タイガースが優勝した時には「特製・優勝記念ケーキ(*)」をケーキ屋さんに作ってもらって祝ったほどのトラキチ営業部長が、YAKUMOの会社にいます。その方が「急な用事で行けなくなった」と、チケットをくれました。今回はヨメも都合が悪かったので、高校時代の同級生と甲子園に行って来ました。今度は定番のライトスタンドです。
いやーすごかった。なにがすごかったって、野球よりも友人ですよ。卒業してから会っていなかったので、なんと10年ぶりの再会。野球観戦そっちのけで話が弾みました。試合の方はというと、楽天がリードしていたものの終盤に阪神が2本のホームランで追い上げ、終わってみれば余裕の勝利。YAKUMOのすぐ横に金本がホームランを打ち込んでくれたり、なかなか楽しめた試合展開でした。
今年の秋は、彼とぜひ優勝の美酒に酔いたいものです。そのときは付き合ってくれ。>N君
 
(*)トラ模様のバースデーケーキに「祝・優勝 阪神タイガース」と書かれている。製作費用○万円、らしい。