木村裕子さんトークショー

yakumo-v2006-05-21


鉄道アイドルといえば「鉄道アーティスト・小倉沙耶」てのがいるんですが(笑)、最近「鉄道大好きグラビアアイドル」なんて子が出てきました。YAKUMOが知ったきっかけは鉄道仲間からのタレコミ。彼女のホームページを見ているうちに「この子はビッグになれるのでは?」と考え、本人や事務所とアポをとって、とある百貨店での鉄道関連イベントに出てもらうことになりました。
彼女の名前は木村裕子さん。ちなみにホームページはこちら
当日待ち合わせ場所で会った彼女はなかなかの美人。そりゃそうですよ、だって週刊誌にも登場した、ホンモノのグラビアアイドルなんですから。しかして、話し始めると彼女の中身は超高濃度の「鉄道ファン」。好きな車両は「秋田新幹線こまち」と「ワイドビューしなの」、家にはプラレールがどっさり、ケータイのストラップはカプセルプラレール。マイクを持てば車内販売放送をみごとにやってのけ(聞けば車内販売のバイトをしていたこともあったそうで、そりゃうまいわ)、イベントの合間には会場で売っている鉄道部品を見て「わー!○○系の部品ですよね?あ、こっちは特急○○のサボとスタフじゃないですかー!」。
 
中身と外身のギャップが強烈。で、たまらなく楽しい子でした。これからも応援していきたいと思います。
ちなみに当日、小倉沙耶ちゃんも会場に来ていたのですが、2人はすぐ仲良しになってました。今度一緒に遊びに行くらしいですww

写真はイベントの合間に撮ったもの。サボは親友の業者さんお手製です。