今季初甲子園

yakumo-v2006-05-11


当日になって会社の人が急に行けなくなってしまったとのことで、YAKUMOの手元にチケットが転がり込んできました。たまたま夜は予定がなかったのでヨメを誘って観戦。今季初観戦は対ロッテ戦。初のセパ交流戦観戦ですよ。しかも写真を見てピンと来る人もいると思いますが、今回はレフト外野席での観戦。ご存知の通りトラキチのYAKUMOですが、実は小学生のころ中日も好きだった過去があり、三塁側で野球を観戦するのはそのころに阪神−中日戦を三塁内野席で見て以来です。
三塁側はビジター側、とはいってもそこは甲子園。レフと外野席もビジターシート以外は阪神ファンオンリー。7回ウラの風船飛ばしもご覧のとおり、ライト側と全く変わりません。むしろやかましいまでの応援がない分、こっちの方が落ち着いて見られていいのかも。うるさいもんねー応援団のラッパって(ぉ
試合のほうは終止阪神がリード。9回表にちょっと追い上げられてヒヤリとしましたが、それでも最後はそつなくアウトをとってゲームセット。久々の甲子園で六甲颪を大合唱してきました。
 
しかして、うちのヨメが甲子園に観戦に行くと勝率10割というジンクス。