ほねおりぞんのくたびれもうけ

突貫作業で準備を終え、車に商品を積み込んで、午前2:30に自宅出発。
目指すは広島県広島市、「ひろしまバスまつり」会場です。ひろしまバスまつりへの参加は今年で3年目、もう常連といえば常連です。今年は「スルッとKANSAIバスまつり」にも出展することになっていたため、スタッフを2隊に分けての分散攻撃。とはいえ、要員の関係と遠征費用の関係で、広島に向かったのはYAKUMOとヨメの2人、あとの5人が大阪部隊へと回りました。
 
いやね、寝ずの準備は別にいいんですよ。慣れてるし、その方がはかどるし。
別にね、徹夜で車ぶっ飛ばして行くのもいいんですよ。そんなに苦じゃないし。
まあね、途中で車の全部からガタガタ音がしてもいいんですよ。原因わかってるし、応急処置できるし。
 
 
 
でもね。
 
 
下道で高速代をケチりつつ、やっとのことで三原まで到達、あと少しでゴールだ!って時に
 
 
 
♪あいしあう〜ふた〜り〜、い〜つのとき〜も〜♪(注:ケータイの着メロ)
 
 
 
「あ、YAKUMOさんですか?こちら広島バスまつり実行委員会ですけど、台風の影響で本日のバスまつりは中止になりましたので。」
 
 
 
_| ̄|......○ <ここまでの俺の苦労はいったい・・・。
 
 
 
結局、もうかったのは高速道路屋とガソリン屋だけでしたとさ。