大型液晶テレビ

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!
と書くといいことがあるかもしれない、という話。いや別にLサイズにする必要も太字にする必要もないのだが。
この手の話はいつもid:Intermezzoさんから仕入れております。いつもありがとうございます。そろそろアタる話をいただきたいんですが(マテ)
しかしまあ、うちの家に液晶テレビが来るのはいったいいつになることやら。というか、実はうちの家には「アンテナ」が建っていなかったりします。だってアンテナ立てるの面倒じゃん。工事費かかるし、台風来たら壊れるかもしれないし、そもそも地上波デジタルになったら今のアンテナ無駄になるし。かといって今から地上波デジタルする気もないし。
で、どうしているかというと、室内アンテナで済ませています。コレが結構良く映る。多少画面が乱れたりはしますが、向きと角度を上手く調節してやれば、「探偵!ナイトスクープ」なんかはビデオ撮って他人に貸しても文句言われないくらいのクオリティ。なかなかバカにできません。ちなみにNHKだけはどうやっても映らないのですよ。さすがNHK、受信料払ってない家では映らない仕組みになっているのかっ!(んなわけない)
で、何が言いたいかというと、大型液晶テレビが当たったらアンテナ立てようかな、という話。そのためにも4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ(もおええ)