ムコ入り

夕方、親父からケータイにメールが届いた。
こちらからのメールの返信でなく、ウチの親父からメールが来ることはめったにない。
前回届いたメールは、親戚の不幸を知らせるメールだった。
何の用事だろうか。
 
 
少し気になりながら、メールを開いた。
 
 
 
スヌーピーの50cmくらいの人形が手に入った^o^ どうする?」
 
 
 
(#/__)/ ドテ
 
 
 
ちょwwwwおまwwwwwww
ちょっと焦って損したわい。
 
とはいえ、ありがたい話である。顔文字まで使って通報してくるとは親父もなかなかやるな。
というわけで、YAKUMOの会社と親父の会社は歩いて5分くらいなので取りに行った。
ちなみに「もう30にもなろうという男が、親からぬいぐるみを貰うなんて」というツッコミは却下である。
 
 
 

 
 
 
でかっ!!
どこが50cmですかオヂサン。ゆうに70cmはあるじゃないの。
しかも「人形」と聞いてぬいぐるみを想像してたけど、これ硬いじゃないの。
 
聞くところによるとこの人形、今年2月に閉店となった某スヌーピータウンにいたものらしい。閉店後、親父の会社(スヌーピータウンと縁がある)の受付で活躍していたらしいのだが、諸事情により受付ボーイを解雇されたところをうちの親父がヘッドハンティングしたとのこと。なんだそら。
 
というわけで、スヌーピー屋敷にまた一人、ムコが来ましたとさ。
 
 
 
ちなみに輸送中の光景↓
 

 
アヤシイ(笑)