2007スキー合宿・2日目

昨日から、ヨメと松山の友人とスキーに来ております。毎度毎度の妙高高原
異常気象と言われるほどの暖冬の今年、とにかくどこのスキー場も雪が少ない。妙高も例外ではなく、そもそもスキー場の駐車場に着くまで雪をほとんど見ない状態。ゲレンデも積雪50cmとかいうあり得ない数字で、挙句の果てには土が見えているところまであるという、「ここってホントに信州?ハチ高原じゃないの?」と思ってしまうくらいです。
1日目は気温も高く、雪が重たかったのですが、夜に雪が降るということで少しはマシになるかなーと期待した2日目。

誰も吹雪いてくれとは言ってない。

これ、一番マシな時です。ホントに吹雪いてる時はケータイ壊れそうで写真なんて撮れません。
これで明日、ゲレンデの状態が良くなってくれればいいのですが・・・。