つぶらなひとみ。

yakumo-v2005-03-20


福岡に行った友人から、お土産に「ひよこ饅頭」をもらいました。
それも巨大化したのを。


このどっしりとした重みはなんなんだ!この圧倒的な存在感はなんなんだ!ひよこ饅頭って手のひらサイズじゃないのか!こいつを手のひらに載せて様になるのはジャイアント馬場和田アキ子くらいしかいないじゃないか!


それはさておき、まあ食べようとするわけですよ。
ところがサイズがでかいもんで、ひよこの顔もでかい。
当然のことながら目もでかい。
普通はアタマからパクッといっちゃうんですが、こうもでかい顔で、つぶらな瞳で、こっちをじーーーっと見られるとどうもやりづらい。お兄ちゃん調子狂っちゃう。


かといって、お尻からむしゃぶりつく食べるってのも、この巨大さゆえになかなか難しいわけですよ。かぶりついたらアゴ外れそう。
なわけで、ここは正しくフォークとナイフで。
・・・って、ナイフの当て方に問題があるかもですが。


ごちそうさま。m(_ _)m