阪神タイガースバンザ──── ヾ(゜∀゜)ノシ ────イ!!!

yakumo-v2005-09-29


前回リーグ優勝してから2年。まさかこんなに早くこの瞬間が来るとは思ってもいませんでした。なんせ前回は18年間待たされましたから(笑)
2年前もそうでしたが、今年は勢いが違った。雰囲気が違った。わずか1点のリードでも、いや、むしろ2点くらいリードされていても、負ける気がしなかった。相手にスキあらば攻め込む打線と、いまや流行語にもなった「JFK」のリリーフ陣。6月に首位になって以来、幾度となく0.5差まで迫られながら、ここぞの一戦で相手を蹴落として首位を守り抜いた強さが、今期のタイガースの強さを物語っていると思います。
前回と違い、わずか2年でつかんだ優勝だからか、2年前の悪夢(?)を防ごうとすごい数の警官がいたからか、街中の盛り上がりは前回よりトーンダウンしていた感もありますが、いやいや阪神ファンの心の中では同等にめでたい!思わずおぢさん3時まで飲んじゃったよ(ばく)
優勝インタビューで岡田監督が宣言したとおり、「2年前の忘れ物(日本一)」をつかむために、頑張れタイガース!
 
・・・写真は優勝を記念して越乃寒梅で祝杯を挙げる星野先生(w