意地でも見るぞ、胴上げを。

トイレも我慢?虎ファン 胴上げ時は水道使用激減
 
岡田彰布監督の胴上げまでトイレは我慢した?
大阪市水道局は30日、プロ野球阪神タイガースがリーグ優勝を決めた29日に岡田監督が胴上げされた瞬間、大阪市内約140万世帯の上水道使用量が直前3日間の平均より約13%減少したと発表した。
胴上げ後とテレビ中継終了後に、それぞれ使用量が急増しており、水道局配水課は「これほど極端な増減は珍しい。トイレや入浴、炊事、洗濯を我慢した人が多いのでは」としている。
同課によると、29日は阪神が9回表、最後の守備に就いた午後8時40分ごろから急激に減り始め、優勝を決め岡田監督が胴上げされた同53分ごろには、毎時約6万5000立方メートルと平均に比べ約13%減少。胴上げ終了後は約7万3000立方メートルになり、テレビ中継終了後は約7万9000立方メートルと逆に平均を上回った。
 
(ソース:共同通信

まあそりゃ見たいでしょ、胴上げ。トイレより食器洗いより胴上げでしょ。タイガースに限らず、オリンピックのマラソンのゴール時とか、柔道の決勝戦とかも使用率は減っているにちまいない。
ていうか、こんな集計を考え付いた水道局の中の人は素晴らしいと思う。おそらくその人もタイガースファンで、トイレに行きたいのを我慢してたんだろうなあ。