マイホームに住もう!(16:ようこそマイホーム!)

引き渡しから一夜明けて、ついに今日は引っ越しの日です。感慨にふける間もなく、前日から怒涛の荷造り。ええ寝てませんとも、だって寝られるようなスケジュール組んでませんから。とはいえ途中30分くらい寝ました(ヨメさんは4時間くらい寝てた)が、とにかく気合で荷造りを終わらせます。
こう見えても引っ越しはもう4回目、荷物の量でだいたいの時間は読めるようになりました。「荷物はあとこれだけだから、○時間で終わるな・・・よし、先にこっちを片付けておいて・・・」という感じで順調に進行・・・だったはずの午前4時、大問題が発生。
 
 
段ボールが足りない!!
 
 
こんなこと初めてです。かなり多めにもらっておいたのですが、さまざまな商品(謎)がかなり多く、とてもじゃないけど入りきりません。やむを得ず、商品の段ボールはそのまま搬出し、小物は引越し屋が来てから段ボールを借りて突貫で詰めていきます。運び出した段ボールはざっと90箱。家具や家電も入れると、4tトラックが7割ほど埋まりました。引越し屋が「・・・まだあるんですか!?」というほどです。どうだまいったか!(いや威張るところじゃない)
さて、出した荷物は入れなくてはいけません。家の前には4tトラックが入ってこれない道幅なので、近くの道路で2tトラックに荷物を積み替えて家の前まで持ってくるという、なかなかニクい小技を使います。がらんどうだった新居が、あれよあれよという間に段ボールだらけに。
搬出1.5時間、移動0.5時間、搬入2時間。日もどっぷり暮れた午後7時、めでたく引っ越しは終了しました。YAKUMOのマイホーム計画も、「第一部 完」といったところでしょうか。
 
 
そうそう、搬出の時に壊したテレビボード、早く直してね。>アリさん