飛騨牛

さて、高山を通ったついでにこんなものを買ってみました。
 

ひかえ〜ひかえおろ〜!この光り輝くシール(紙製)が目に入らぬか!
これぞ天下の飛騨牛様、それも最高級の5等級にあらせられるぞー!
 
なんといっても最高級和牛、100gで2000円ですよ!これ1枚200gですから4000円!!2枚買ったから8000円!!!
とにかくね、すごい味。なにがすごいかってとてもじゃないけど表現できない。脂さえ高級な風味です。YAKUMOももうすぐ30歳、高級霜降り肉とか食べると途中から脂っぽくてもういいや、って思ってしまうのですが、この肉はすごい。ペロリと食べられてしまいました。さすが天下の飛騨牛は違いますね。

ちなみにウチのヨメ、肉屋に入るまでは「ひだぎゅーひだぎゅー♪」とか言ってたんですが、店に入って値段をみるなり「うー、うー、ワタシこっちの100g1000円のでジューブンなんだけど・・・」とか怖じ気づいてました。カワイイヤツめ(笑)